2020年版!アップルウォッチをクリスマスプレゼントに!男子も女子も嬉しい時計

そろそろクリスマス!そこで今年はどんなプレゼントにしようか皆さん悩んでいるかもしれませんが、そんな時はAppleWatchで決まりです。エ

新しいAppleWatchも発売されているので、2020年版で情報を更新しどんな種類があるのか、どれを選んだら喜ばれるのか詳しく説明して行きます。

スポンサーリンク

AppleWatchってなに?

Apple社が作った腕時計(スマートウォッチ)です。iPhoneとAppleWatchを連携する事で、着信を知らせてくれたり、AppleWatchで通話する事も可能です。皆んなが良く使っている「LINE」の通知もAppleWatchがバイブ機能で知らせてくれるので、都度iPhoneを確認しなくてもLINEがきた事を知らせてくれます。

もちろん腕時計としても利用出来るので安心して下さい。

AppleWatchで出来る事

どんな事が出来るのか紹介して行きます!改めて見てみると多すぎてびっくりです。他にもAppleWatchで使用できるアプリをインストールすればもっともっと沢山の事が可能です。

 

  • 時間、曜日、気温、日の出/日の入確認
  • タイマー/ストップウォッチ/アラーム設定
  • iPhoneへ来た通知確認(LINE、メール、その他沢山)
  • LINEメッセージ確認・返信
  • 電話をかける/電話を受ける
  • 音楽の再生・音量調整等の操作
  • Siri(話しかけて動かす)
  • 睡眠時間を測定
  • キャッシュレスでの支払い(かざして)
  • 地図表示
  • リマインダーを通知しタスク管理
  • 計算機機能
  • 緊急事に緊急連絡先へ自動で連絡
  • 心拍数測定
  • 運動量を測定
  • iPhoneカメラの遠隔シャッターリモコン

AppleWatchの種類

2020年に発売されたAppleWatchをご紹介していきます。大きく分けて2種類あります。2020年9月18日に発売されたのが「AppleWatch Series6」「AppleWatch SE」です。

AppleWatch Series6

こちらのAppleWatchは、上位モデルの位置付けです。Series6というは6代目という事です。かなり進化を遂げています。2つのモデルの大きな違いは「血中酸素濃度測定」「ディスプレイ常時表示」「素材」です。

血中酸素濃度測定とは??
体にどの位の酸素を運んでいるかをセンサーとアプリで測定し全身の健康状態をチェック出来る機能
ディスプレイ常時表示とは??
通常のAppleWatchは、一定時間を過ぎると画面が暗くなりますが、いつでも画面を表示しておく事が可能。
常時表示機能がなくても、画面を見る動作(手を顔の方に向ければ画面はつく)
素材とは??
Series6は、アルミニウム・ステンレススチール・チタニウムの3種類のボディー仕上がりの違い。素材で色の違いもあり。右に行くにつれてディスプレイと本体の強度が強くなります。

ディスプレの大きさ
AppleWatchはディスプレイの大きさが「44mm」「40mm」があります。大きいサイズは男性小さいサイズは女性にむいていると思います。

価格
42,800円〜83,800円
の価格です。素材やディスプレイの大きさ、沢山あるベルトの種類の組合せで価格が変動します。

こんな方にオススメ

AppleWatch Series6は上位モデルですが、このモデルを買っておけば間違いないのは確かです。AppleWatch SEと比較して「血中酸素濃度測定」と「ディスプレイ常時表示」と「素材」の違いはありますが、AppleWatchを3個買い替えて来た僕から見ると「血中酸素濃度測定」と「ディスプレイ常時表示」は無くても全く問題ありません。

素材の違いで重みや高級感の違いは出てきます。プレゼントする相手によって素材を選べばOKだと思います。スポーツが好きで良く運動される方へならアルミニウム(安価)で十分だと思います。ビジネスマンや高級思考の方にはステンレス・チタニウム(高価)な方でいいと思います。

僕の選び方の基準だと、若い年齢や運動する方にはアルミニウムモデルがオススメ。仕事上で役職があり立場がある方へは安価なモデルよりもしっかりした素材のステンレスやチタニウムモデルがオススメです。

AppleWatchは数十万〜数百万する一生使える高級時計ではありません。ブランド高級時計やGショックみたいな頑丈さは無いので、長く使っても5年〜6年だと思います。今人気のAppleWatchは、どのモデルでもクリスマスプレゼントにもらったら嬉しいですよ!

AppleWatch SE

このSEモデルは、2020年から発売されたモデルです。価格帯も安いのでAppleWatchをクリスマスプレゼントで送るならベストなプレゼントでもあります。

AppleWatchSEには、先ほども説明した通りで「血中酸素濃度測定」が付いていない「ディスプレイ常時表示」機能がない「素材」はアルミニウムのみです。その分価格帯も安くなっています。

SEは値段も安いですが、機能が劣っている訳ではありません。AppleWatch6が以前よりも少し進化しただけで、Series5と比較してもSEは十分満足出来るモデルです。

価格
29,800円〜37,800円
の価格です。素材やディスプレイの大きさ、沢山あるベルトの種類の組合せで価格が変動します。しかし1番安いモデルが29,800円から購入可能なのでとても買いやすいです。

こんな方にオススメ

まだAppleWatchを持っていない方へのプレゼントならSEがオススメです。iPhoneと連携し色々な機能を体感出来れば、必ず喜んでくれると思います。アルミニウム素材なので軽くて女性にも喜ばれると思います。

AppleWatchの魅力は、文字盤をiPhoneの専用アプリでカスタマイズ出来る事も含まれます。お好みのデザインを自由に変更し何パターンもの組み合わせを作っておけば、毎日に気分によって変更も出来るので、それも楽しみの1つです。

SEは初めてAppleWatchを使う方や女性へのプレゼントにオススメです。文字盤のカスタムやベルトのアレンジで女性らしく可愛いモデルにしたり、エレガントさを演出する事も出来ます。もちろん男性も同じくカスタム出来るのでカスタム次第ではカッコよく出来ます。

AppleWatch Nike

AppleWatchにはあのスポーツメーカー「ナイキモデル」も存在します。

AppleWatchSeries6とAppleWatchSEがあるので、お好みでこのモデルを選んでもいいと思います。

バンドの種類
スポーツタイプ→圧縮成形された通気穴で通気性を確保した、専用の高性能フルオロエラストマーで作られています。耐久性が高く、強靭。それなのに驚くほどソフトです。柔軟で高密度な素材があなたの手首を上品に包み込み、快適に肌になじみます。バックルはピンをはめ込む革新的なデザインを持ち、確実にすっきりと装着できます。
スポーツループ→ソフトで通気性が高く、しかも軽量。面ファスナー式なので、すばやく簡単に調節できます。ナイロンで織られた生地は2層になっていて、ループの肌に触れる側は高い密度があり、クッションのような柔らかさを持ちながら汗による湿気をしっかり逃します。外側には、優れた耐久性を与えるために装着ループをしっかりと固定しました。

こんな方にオススメ

世界のスポーツメーカー「ナイキ」コラボモデル!文字盤もナイキ文字盤を使用し、専用のアプリを使えば色々なワークアウトと連携も可能!またランニングアプリもあり、スポーツを本格的に楽しめるモデル!スポーティー重視の方やランニングに使用したい人には、このナイキモデルがオススメ!

AppleWatch Hermes(エルメス)

高級ブランドエルメスとAppleWatchのコラボ!高級感があってエレガントな仕上がり!

価格
133,800円〜159,800円
の価格です。高級ブランドエルメスらしい価格です

こんな方にオススメ

エルメスが好きな方やブランド時計が好きな人には嬉しい時計ですね!男性も女性も大人で上品なレザーバンドが用いられており、このモデルを付けているだけで幸せになれそうです!Appleと共同でデザインした文字盤も最高のデザインになってます。

どこで購入すればいいの?

近くのAppleStoreもしくはApple公式サイト

・近くのAppleStore→こちらから確認

・Apple公式サイト→購入はこちらから

各社携帯会社

SoftBank ホームページから注文はこちら

au ホームページから注文はこちら

docomoホームページから注文はこちら

現在お使いの携帯電話ショップでも購入が可能です。またキャリアによっては24回の分割で購入する事も出来ますのでチェックをして見て下さい。

エルメスショップ

エルメスモデルの購入は下記のショップでも購入可能です

GPSモデルとGPS + Cellularモデルの違いは何ですか?

GPSモデル

Apple Watch (GPSモデル)がBluetoothまたはWi-Fi経由でiPhoneに接続されると、テキストメッセージを送受信したり、電話に出たり、通知を受け取ることができます。GPSを内蔵しているため、あなたのiPhoneがなくてもワークアウトの距離、ペース、経路を測定できます。

GPS + Cellularモデル

Apple Watch(GPS + Cellularモデル)は、GPSモデルのすべての機能に加えて、携帯電話通信機能を内蔵しています。そのため、iPhoneを持っていない時(遠くにある時でも)、AppleWatchで直接電話をかけたり、受けたり、メッセージを送受信したり、通知を受けたり、Apple MusicやApple Podcastをストリーミングで楽しむことができます。

ご注文にあたっての注意

各種HPや販売店で購入の場合は、入荷時期の確認をお願いします。在庫状況を確認の上注文した方がいいと思います。モデルによりますが、1〜2週間納期に時間がかかる場合があります。クリスマスまで間に合うように早めに準備する事をオススメします。

スポンサーリンク
おすすめの記事