新型iPhoneを予約した!iPhoneXS Max256GBソフトバンクでWEB予約

2018年9月12日に発表された新型iPhoneの3モデル。
iPhoneXS iPhoneXSMax iPhoneXR

本日の16時1分〜各携帯会社で予約が始まった。ここ数年、携帯キャリアは、Web予約を強化しており以前みたいな、店頭に並んで予約をする文化は消えつつある。

ユーザーにとっては、かなり便利な機能である事は間違いない。

予約開始は基本的に、発表日の週『金曜日』になっているので金曜日の16時にショップに行ける人ってそんなにいないので便利。

webであれば、ショップに行く必要もないし、受取りを『自宅』or『近隣ショップ』の設定が可能だ。

もちろん、ドコモ、au、ソフトバンクで行なっている。

しかも、手続きは簡単で、2分もかからずに予約が可能なので仕事中でもちょこっとトイレで予約をする事も!

予約が完了すれば、あとはショップに在庫が入荷し入荷連絡を待てばOK。基本的には、予約した順番で入荷されるが、iPhoneの容量や色で多少前後する事があるかもしれないが、それはしょうがないかなと。

僕もソフトバンクで予約したので、その手順はこちら↓

スポンサーリンク
おすすめの記事