2020年【最新】iPhoneに好きな着信音を設定する方法をわかりやすく説明!SoundCloud編

iPhoneに自分の好きな着信音を設定する方法を解説します。色々なサイトで説明がありますが、ここでは分かりやすく手順を解説していきますので是非試してみましょう!今回はSoundCloudにUPされている曲をiPhoneに設定する方法を解説したいと思います。

スポンサーリンク

iPhone (MetroGnome Remix)を着信音に設定

iPhoneの着信音の中にある「オープニング」という曲のリミックスを着信音に設定してみましょう!もともと初期設定で入っている着信音を設定している人はかなり多いと思います。そこで「かっこいいRemix版」を着信音に設定して差別化を図るのもいいですね。

設定に必要な準備

①「着メロメーカー/着メロ設定ソフトウェア」をiPhoneの「AppStore」からダウンロードする。こちらから
②「GarageBand」をiPhoneの「AppStore」からダウンロードする。こちらから
③インターネットに接続出来るパソコンを用意(Windows・Macどちらでも可能)

※上記の①と②はダウンロードを先にしておいて下さい。次から説明する手順通りに設定するのに必要です。

設定の流れ

手順①PCからSoundCloudへアクセス

ネットが接続されているPCからSoundCloudへアクセスをします。今回はこちらの「iPhone (MetroGnome Remix)」をiPhoneの着信音に設定する手順です。こちらから→SoundCloud「iPhone MetroGnome Remix

手順②アクセスしたら曲をダウンロード

ページを開くと下記の様な画面が表示されると思います。Free Download」の所をクリックしてデスクトップへ保存して下さい(説明はMac版になっていますがWindowsでも同じだと思います)


ダウンロードをクリックしPCのデスクトップへ保存して下さい。

手順③デスクトップに保存したらiPhoneへ送信

先ほどダウンロードしたファイルをiPhone本体に送信して下さい。
・Macを利用している方は「AirDrop」が便利です。
・Windowsを利用している場合はiPhoneのメールアドレスへ「メール」が便利です。

手順④iPhoneへ送信したらファイルを開く

ファイルをなんとか頑張ってiPhoneへ送信お願いします。
送信したファイルを開くを下記の図の様に表示されるので、そしたら下記の流れで設定していきます。

手順⑤着メロメーカーアプリで曲の長さを調整

手順④で着メロメーカーのアプリにファイルを保存したので、次はお好みで曲の長さ・どの部分を再生するかの調整を行います。下記の手順に沿って操作をして下さい。

手順⑥GarageBandアプリで着信音へ設定

手順⑤で着信音に設定する曲の長さを調整出来たので、次はGarageBandアプリを使用して着信音設定をしていきます。

手順⑦iPhone本体の設定から着信音が入っているか確認

手順⑥でほぼ完了しています。あとはiPhoneの設定から編集したファイルを選択したら完了です。下記の手順で確認してみましょう。

まとめ

うまく設定は出来たでしょうか?今回は「iPhoneに好きな着信音を設定する方法(SoundCloud版)」を解説させていただきましたが、これが出来ればSoundCloud上にある曲は編集し着信音に設定が可能です。僕はSoundCloud以外で試した事はありませんが、曲自体の音楽ファイルがあれば同じ手順で設定は可能だと思います。

AppleMusicでの曲は設定出来ない

AppleMusicでストリーミング再生している曲などは、基本的には著作権の問題で使用出来ません。色んなサイトで解説しておりますが、僕が試してみましたが出来ないです。またそういった紹介ページは多くが古い情報なので注意が必要です。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事