iPhone12シリーズ充電器付属なし!どうすればいいの?タイプC充電器オススメ

iPhone12の予約が開始されましたが、今回のiPhone12には充電器は付属されていません。iPhone発売されてから初めての事です。ではどうすればいいのか??それについて説明して行きます。iPhone12/mini/Pro/ProMaxの4機種どれも充電器は付属されておりません注意が必要です。

スポンサーリンク

今まで使用していた充電器は使えません

これまでiPhoneを使用してきた方はこの充電器を持っていると思いますが、今回のiPhone12シリーズでは使用出来ません。その理由は付属れているケーブルが「USB-C – Lightningケーブル」というケーブルなので、充電器に挿す際の形が違います。

iPhone12付属品

iPhone12/mini/Pro/ProMaxの4機種のどれにも充電器はついておりません!

過去iPhone付属品
・iPhone本体
・充電ケーブル
・充電器
・イヤホン
・マニュアル

iPhone12/mini/Pro/ProMax付属品
・iPhone本体
・充電ケーブル
・マニュアル

今回のiPhoneから充電器とイヤホンが付属されていません。理由としては、充電器を付属しなければ箱を小さく出来ます。下の画像の様に今までのiPhoneの箱の半分程のサイズになっています。

これによりAppleはiPhoneを世界中に出荷する際に箱が小さい事で出荷効率を上げると言う取組を行うという事です。

AppleではiPhoneファミリー全体で、使われなくなることが多い電源アダプタとEarPodsを箱に入れるのをやめました。そして、ほとんどの人が必要とする、高速充電に対応したUSB-C – Lightningケーブルを入れるようにしています。これによりパッケージを小さくでき、一度に出荷できる箱の数が増えるので、全体的な出荷回数の削減につながります。さらに、製造パートナーが再生可能エネルギーに転換できるようにする取り組みも継続中です。すべて合わせると、年間200万トン以上の炭素排出量の削減になります。AppleHP引用

USB-C – Lightningケーブルとは?

「USB-C – Lightningケーブル」が付属されますが、今までのケーブルと何が違うのか?説明して行きます。今までは「USB-A – Lightningケーブル」なので差込口の違いがあります。

USB-C

USB-CはタイプCとも言われており、簡単にいうと高速充電に対応しているケーブルです。最近のiPadやMacBookはこのタイプCが主流になっており、これはAppleだけではなく、Android機種にも使用されており今では殆どがこのタイプCです。iPhoneもようやく変わったという感じです。

iPhone12シリーズオススメ充電器

安くてとりあえず充電器を用意するならこちらがオススメ!

 

61Wなので更に高速充電が可能!iPhoneやiPad・MacBookにもかなりオススメ!

iPhone12で利用可能なケーブルが付いているので予備としても使えます!

タイプCポートが2つあるので2台同時に充電も可能です!

職場と自宅で1個づつは欲しい場合は2個セットがオススメ!

スポンサーリンク
おすすめの記事