iPhoneXR Apple純正ケースが発売されていない理由

iPhoneXR1026日に発売になったが、売れゆきはそこそこであり、爆発的に売れているわけではない状況であるが、これは以前にも記事を書いたが今後、長期的な視点で見ると売れる機種である事は間違いない。

それはコアなAppleファンではなく、何となくなくiPhoneユーザーが今後、機種変更をする際に購入する機種、新しく学生が値段が安い事から購入する機種だと思っているからである。だからそこ長い期間に渡って売れるのだと思う。iPhoneを購入したら同時にケースを購入する人が多い。もちろん僕もiPhoneXs Maxを購入し、ケースを付けている。Apple純正レザーケースを購入して付けている。

この純正ケースは非常に人気のケースでAppleファンはもちろんだか、Apple Storeで働いているショップスタッフも純正ケースを利用しているのだ。何故、Appleスタッフが付けているのか分かるのかと言うと実際にApple Storeで直接スタッフに聞いた所、付けているスタッフがかなり多いと言う事だった。

 

僕はAppleHPを毎日、何回も閲覧している。きっと何かの病気かもしれないが、今更で申し訳無い気がするが、iPhoneXRの純正ケースが発表されていない事に気付いた!ここ最近のiPhoneでは全て発売されている。iPhone7,7Plus/iPhone8,8Plus/iPhoneXもちろんiPhoneXs/Xs Maxも純正ケースがありどれもシリコンケース、レザーケースが用意されていた。

 

では何故iPhoneXRに純正ケースがないのだろう?ここからが問題である。勝手に解説だが、iPhoneXR6色展開でカラーがある事がこのiPhoneの魅力でもあり特徴的でもある。これが要因ではないかと思う。すなわち、カラフルなiPhoneにカラフルな純正ケースを付ける意味があるのかと言う点ではないかという予測である。

 

例えばiPhoneXRのイエローを購入して純正ケースの赤を付けよう。と最高に奇抜な発想もありかもしれないがやはりそれは違うのではないかと。

 

そういった理由が濃厚ではないかなと。それではどんなケースがiPhoneXRに合うのかというとやはり透明ケースがカラフルなXR1番相性がいいと思う。だからと言ってiPhone純正ケースが透明を発売するって事はありえるのか?いやありえない事でも可能にしてきたAppleだからこそ!いやありえない。しかしながら、純正透明ケースが発売されるとよ噂もあるので今後の展開を楽しみに待ちたいと思う。

スポンサーリンク
おすすめの記事