ソフトバンクワイヤレス充電器を使ってみたレビュー!iPhoneXs Max
スポンサーリンク

ワイヤレス充電(Qi)対応iPhoneは6機種

新型iPhoneが21日に発売されて、10日が経過した。10月にはiPhoneXRの発売が迫っており勢いは止まらず年末までiPhoneフィーバーが続くのではないかと思います。新型iPhoneはどれもワイヤレス充電対応。

すでに販売されているiPhone8やiPhoneXもワイレス充電に対応し今後も、この充電器市場は伸びていくだろうと予測。

ワイヤレス充電器対応
iPhone8
iPhone8Plus
iPhoneX
iPhoneXs
iPhoneXs Max
iPhoneXR
今後、発売されるiPhoneもワイヤレス対応なのは間違いない!

「ソフトバンクセレクション」ワイヤレス充電器購入

僕は、iPhoneXs Maxを発売日に購入した。と同時に「ソフトバンクセレクション」というソフトバンクのアクセサリーブランドがあります。そこで新しく発売された『SoftBank SELECTION Wireless Charging Base for iPhone/Android™』長い名前のワイヤレス充電を購入したので、ご紹介します!

価格7,560円(税込)

分割購入→月々315円(24回)

いい値段ですね。一括で購入ではなく、毎月の料金と合わせて購入。24回の分割払いで購入しました。

ソフトバンクの携帯を使っていれば、付属品を分割で購入出来るのでそれを利用。

スペック

最大10W
冷却ファン搭載
急速充電対応
ACアダプタ付属(すぐに使える)
角度調整可能
約95(W)×95(D)×28(H)mm
僕が気に入ってる機能は、2つ
1つ目は冷却ファンが付いている点、これは充電をしているとiPhone本体もそうだけど充電器まで熱を持ってしまう事があるけど、これはバッテリーに負担がかかっている証拠です。この状態であると、効率よく充電が出来ない為、充電速度が遅くなってしまいます。それを防げるので素晴らしい機能です。
2つ目は、角度調整が可能と言う点です。通常のワイヤレス充電器はフラット型が多く置いてしまうと操作をするのが大変になってしまう。この充電器は、少し斜めに角度調整可能なので、乗せたままでも操作や動画を見る事もしやすいのである。顔認証もちょっとした角度で認識しやすいので便利。

開封してみる

 

 

ACアダプターが付いているので、別で購入しなくてもOKです。

安価なワイヤレス充電器だとこのACアダプターが付いていないので注意が必要です。

乗せてみよう

やはりフラットで乗せるよりも、角度をつける事で画面が見やすいので、充電しながら操作も楽々。

テラスハウスを横画面で見たみたけど、問題なく充電も可能で見やすい!おすすめである。

使い方

使い方はたったこれだけなので、誰でも簡単に充電が可能です。

充電時間

残念ながら、充電完了まで時間は記入されておらず、僕もまだ実証までいたっていないm(_ _)m

次回はフル充電までの時間を実際に測ってみたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事