iPhoneXs Max 保護フィルム(ナノセラム)が最強!
スポンサーリンク

iPhoneには保護フィルム必須

iPhoneに保護フィルムを貼っている人は多いと思います!

iPhoneを10年使ってきた僕が、おすすめの商品をご紹介しましょう!!!

なぜ必要か?と言われれば皆さん同じ理由であると思う。

保護フィルムを貼る理由
✴︎画面割れを防ぐ為
✴︎画面に傷をつけたくない
✴︎指紋がつきにくくする為
✴︎下取り査定を下げたくない
上記の理由がほとんどだけど、画面割れが起きた場合に、携帯ショップではなく
Appleストアーに持ち込むか、配送でAppleで修理するかのどちらかになる。これが非常に面倒で高額な支払いになる為、それを避けたい。
それと最近では、iPhoneを下取りに出し毎月の料金を割引するサービスもある為、画面が割れていると下取りの金額も減額される為、大事に扱いたいですね。

ナノセラムガラスフィルムレビュー

僕は、ソフトバンクが販売している

「SoftBank SELECTION ナノセラム™極強保護ガラス for iPhone XS Max」を購入!

なんと5,688円で高額なフィルムである。

 

ナノセラムとは?
最先端のナノ結晶化技術で作られたガラス「ナノセラム™」は、一般的なガラスと比べて粒子が細かく、また粒子の密度も高く、ヒビが入りにくいのが特長です。

破壊靭性にも優れ、キズがついても破壊の原因となるクラックが発生せず、粘り強く割れにくい特性を持っており、衝撃耐性が求められる様々な場面で活用されています。

硬度9Hとは?

パッケージに「9H」と書かれているけど、これは硬さを示している

「硬度9H」は鉛筆の中で、1番硬い9Hでひっかいても傷がつかない。これは「鉛筆硬度」と呼ばれ、ひっかき傷や変形にどのくらい強いか、表面の硬さの表示。

硬さを表す指標には「モース硬度」というものもあります。「硬度9H」は「モース硬度5」と同じ硬さだと言われています。つまり、ナノセラム™はダイヤモンドやナイフには敵わないけど、鉄よりも硬い!ということ!

梱包品

保護ガラス×1、クリーニングクロス×1、ホコリ取りシール×1、取り外し専用シール/保証書×1、サポートシール×2、

感想

 

僕は、今までiPhoneフィルムは数十枚つけてきた。なんせiPhoneを10年使用し初代iPhoneから使っているのだから説得力はあると思う。付けて見たところ、画面の操作性がいいと言うのが第一印象である。他のフィルムでは反応が悪いものがあったりする中で問題なく反応してくれる。装着から5日以上が経っているがまだ大きな傷もついてない。僕はiPhoneの扱いが丁寧ではなく、画面を机につけ裏返して置く事も多いが全くの無傷と言ってもいいぐらいだ。この理由から安心感が出てくるのは間違いない。

ナノセラムが最強な理由
①傷がほぼ付かない
②画面の操作性の良さがいい
③厚さを感じない
④ガラスなので見やすい
⑤安心感につつまれる
付けてみればこの良さが分かると思います!確かに金額は高いのですが、高いなりに理由があって安心して使えるって事を考えるとむしろ安いのではないかと思えてくるから不思議である。画面割れで修理に出す際の手間と数万円がかかるかもしれないというリスク回避がフィルム1枚で解決出来るのでオススメです。※これを貼ったから絶対割れないと言う事ではないのでご了承くださいm(_ _)m

 

スポンサーリンク
おすすめの記事