iPhone12シリーズApple純正シリコンケース・レザーケース・クリアケース紹介

iPhone12が発表になり、既に手元に届いて使用している方も多いと思います。またこれからiPhone12の購入を検討している人の為にもケース選びで迷っている方がいるかもしれなので今回はApple純正の「シリコンケース」と「レザーケース」「クリアケース」を紹介して行きたいと思います。

Apple純正ケースは定番中の定番ですが、シンプルさや色使いもAppleファンにとっては最高のケースだと思っております。僕も今までiPhoneを10年以上使用していますが、何個購入したか分かりません・・・シリコンもレザーも(笑)

スポンサーリンク

MagSafe充電器対応

MagSafeとは?

MagSafe充電器なら、ワイヤレス充電がさらに簡単。iPhone 12やiPhone 12 Proの完璧な位置に磁力でピタッとつくので、最大15Wのワイヤレス充電がよりすばやく完了します。

このMagSafe充電器はQi充電との互換性を維持しています。iPhone 8以降およびAirPodsのワイヤレス充電ケース付きモデルをお使いの場合は、Qi規格の充電器を使う時のようにこの充電器を使ってワイヤレスで充電できます。

磁力で正確な位置に装着できるのは、iPhone 12モデルとiPhone 12 Proモデルのみです。引用元:AppleHP

値段:4,500円(税別)

この磁石でくっつき高速でiPhoneを充電出来るのがMagSafeです。

iPhoneがこのMagSafeをオススメしているので、Apple純正ケース「シリコンケース」「レザーケース」「クリアケース」もMagSafe対応ケースになっています。ケースをしたままでも磁石でくっついてワイヤレス高速充電が可能です(素晴らしい)

iPhone12シリーズ 純正シリコンケース

値段:5,500円(税別)

カラー:8種類

対応機種:iPhone12/iPhone12Pro/iPhone12mini/iPhone12ProMax(全4機種)

購入先はこちら→AppleStoreオンライン

iPhone12シリーズ4機種で同じカラー・値段です。8色展開でどれも迷ってしまいますね。

このシリコンケースは絹のように柔らかく仕上げており手に心地よく収まるように作られています。また内側はiPhoneをしっかり保護出来るように柔らかなマイクロファイバーの裏地が採用されています。

個人的な感想です→僕も過去に購入していますが、本当に肌触りが良くAppleのこだわりが感じられるシリコンケースです。そこら中で販売されているシリコンケースとは全く違う完成度です。

それと背面中央にあるAppleのリンゴマークがカッコよすぎです!

 

iPhone12シリーズ レザーケース

値段:6,800円(税別)

カラー:5種類

対応機種:iPhone12/iPhone12Pro/iPhone12mini/iPhone12ProMax(全4機種)

購入先はこちら→AppleStoreオンライン

渋いですね〜大人のカッコよさ!特殊な、なめし加工と仕上げが施されていレザーケースは柔らかな手触りで使うほどに自然な風格が出てきます。
AppleはiPhoneを守る為に、質の高いレザーを使用しています。時間が経てばシワやムラが出てきてレザーならではの風合いや使い込まれた味が出てきます。
個人的感想です→僕もレザーケースは3回ほど過去に購入していますが、やはり使い込んだ時のレザーにしか出ないカッコよさはあります。
しかしながらサドルブラウンはオススメしません。理由としては風合いというか黒くなりすぎて汚れの方が目立っていたので・・・今回でいればブルーやブラックであればレザー感を楽しみながら使用出来ると思います。参考までに。

※MagSafeを使用した場合にAppleはわずかに跡が残るという事をHPに記載しております。気になる方はシリコンケースがいいかもです。

iPhone12シリーズ クリアケース

値段:5,500円(税別)

カラー:クリアケース1種類

対応機種:iPhone12/iPhone12Pro/iPhone12mini/iPhone12ProMax(全4機種)

購入先はこちら→AppleStoreオンライン

シンプルなクリアケースかと思いきや、充電器のマーク?が描かれていてオシャレです。Appleは透明度の高いポリカーボネートと柔軟性のある素材を組合せて設計しています。
iPhoneのボタンにもフィットし使いやすくまた長期に利用してもクリアケースでありがちな黄ばみを防げるように考慮されている。
個人的感想です→iPhone12の背面カラーをクリアケースなら楽しめます。せっかく好きな色のiPhone12を購入してもクリアケース以外ではその色の全部を見れないです。
カラーを楽しむと同時に充電マーク?が書かれたクリアケース相性いいかもですね。それぞれのiPhoneで装着したイメージは下記です。

まとめ

Apple純正シリコンケース・レザーケース・クリアケース3種類紹介させていただきましたが、どうでしょうか??

僕はiPhone12ProMaxを現在予約しており、まだケースをどれにするか迷っています・・悩みますね。安定なシリコンケースか風合いを求めてのレザーですかね。クリアケースは今回除外します。

理由は、iPhoneをよく落とすので割れる可能性が高いから・・・シリコンやレザーではその心配はいらないです。

購入後にまたレビューしたいと思います!

スポンサーリンク
おすすめの記事