iPhoneXs Max買ってみた!iPhone7Plusと比較してみる
スポンサーリンク

iPhoneXS Max256GBに機種変更完了

9月21日はiPhoneXS・iPhoneXS Maxの発売日であり、各携帯ショップではiPhoneを購入される方で賑わっていたに違いない。

僕も、iPhoneXS Maxを当日の時間ぴったりに予約し、今日無事に手元にGETした次第であります!!

色々と忙しすぎて、しっかりと写真に納めて・・・みたいな事を考えておりましたけど・・・・

僕が、出来た行動とは『開封』『感動』『大きさ確認』『撮影』『一旦箱に戻して帰宅』以上。

iPhoneXS Max 256GB

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が購入したのはiPhoneXS Max256GB!

今のiPhone7Plusからの変更です。実際に30GBしか使用していないけど64GBでは心配という事で、その上のモデル256GBになりました。これを機会にガッシガシ何かを入れたいと思います。

カラーはスペースグレイ

僕は、新色のゴールドと迷ったが、思っていた色味と違ったのでスペースグレイに決めた。今後純正ケース(到着待ち)また記事を書こうと思います。

ケースに入れてしまえばゴールドも見えなくなってしまう・・・

この色で満足しているのでGood!

付属品を確認

「ACアダプタ」「ライトニングケーブル」「イヤホン」定番の付属品。

僕はiPhoneを10年使用しており、歴代iPhoneの箱やこの付属品が沢山ある状況ではあるが、逆に入っていないと不安になる。このまま箱の中に入れておこう。きっとどこかで使うはずだ!

アンドロイドスマホでは、上記が付属されていない点を考えるとAppleの暖かさを、この秋空でも感じる事ができる。

大きさを比較してみる iPhone7Plusとの違い

僕が2台目として、使っている7Plusと比較してみる。

ディスプレイサイズ

iPhoneXS Max→6.5 インチ

iPhone7Plus→5.5インチ

高さ 厚さ 重量
iPhoneXS Max 157.5 mm 77.4 mm 7.7 mm 208 g
iPhone7Plus 158.2 mm 77.9 mm 7.3 mm 188 g

高さ、幅に関してiPhoneXS Maxの方が小さくなっているので手に持ってみたところ、持ちやすくなった感じがあった。厚さに関しては気になる程度ではなかったのに安心。

重さは多少感じるが、これも特に気になる程重いとは感じれなかった。きっとアドレナリンが出まくっていたからだと思う。

iPhoneXS Maxの背面ガラスはやはり綺麗である。

先ほどのアドレナリンの関係で、重ねてみると言う快挙に出た!これで何がわかると言うのか?そう何もわからないです。

と言う事で、iPhoneXS Max開封してみた感想でした!

現在は、iCloudから復元中なので、また使ってみた感想を書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事