iPhoneXs人気カラーはこれだ!ショップで売れてるランキング

iPhoneXsが2018年9月21日に発売されて、今日で4ヶ月が経ちました。ここで実際にショップで売れてるiPhoneXsの人気カラーを紹介していきます。僕は携帯ショップのストアマネージャーをしているので在庫潤沢とか入荷状況の判断ではなく、実際の販売台数で人気カラーを紹介していきます!

発売されたカラーは全部3色で『シルバー』『スペースグレイ』『ゴールド』

ちなみに発売日に僕が購入したのは『スペースグレイ』です!

スポンサーリンク

iPhoneXs人気カラー第1位 ゴールド

間違いなくこれですね!今までゴールドはiPhone5sからiPhone8まで発売されてきました。しかしiPhoneXではシルバーとスペースグレイの2色のみでした。Xs/XsMaxで久しぶりの『ゴールド』が登場し3色展開になりました。もともと人気のカラーではありましたが、人気の理由に影響している点は2点です。

背面がガラス仕様になり色合いに高級感が出た

iPhone8以降から本体背面がガラスに変更された。以前まではアルミで作られておりガラスに比べると高級感や上品さが増加したのは間違いない。ガラスによって色合いが変化し今までゴールドを使用していたiPhoneユーザーも違う色を見る様な感覚になっていた。もともとあったシルバーやスペースグレイより売れるのは必然だという事である。

新色が話題になった

このiPhoneXsが発売される以前から新色登場という噂になっており発売された際にはもちろんだが、注目度が上がっていたのだ。発売日されてからは新色を指名買いされる方が全国的に多かった。しかも販売スタッフは新色が登場した事を案内時にお客様へ説明するので新色が売れるに決まっている!その人気と案内は今も続いているのでゴールドが1番人気である!

iPhoneXs人気カラー第2位 シルバー

見ていただくとわかる様に、シルバーだが背面がガラスにより白なのかな?と思えるカラーである。これが人気の理由です!基本的に白っぽい色は何にでも合わせやすいし、馴染みのなる色なので、ケースも合わせやすいのである。実際に僕もシルバーと迷ったけど本体横がステンレスシルバーが目立ちすぎている感じが気になった。逆にこれを気にいって購入されるケースもあるがやはり好みは人それぞれという所である。

iPhoneXs人気カラー第3位 スペースグレイ

シルバーとほぼ変わらない人気ではあるが3位です。意外かもしれないがスペースグイレは定番カラーで以前のスペースグレイは本当にグレーに近かったがやはりこれも背面ガラス仕様でブラックと言っていい程ブラックである。シックでかっこいいのはもちろんだし、黒は間違いない色であり、攻めると言うよりは守りのイメージではないかと思う。

まとめ

Xシリーズからホームボタンが無くなり、その影響で本体ギリギリまでフルスクリーンになった事でカラーを確認するには背面を見ずに判断するのは難しい。以前はシルバーやゴール後は本体画面まわりはホワイトだった。スペースグレイだけ画面周りが黒だった。『画面が見やすいのは白だよね?』『黒の方がみやすくない?』と言う謎の会話が懐かしいくらいです。

僕が実際に発表した人気ランキングは実際に販売した台数で出しているが、Apple全体、全世界でどうかは不明ですが、色選びで迷っている方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事